のんちゃんの自由気ままな感想日記☆

ゲームの感想をメインに書いてます☆

戦場の円舞曲 感想(ネタばれ注意!)

戦場、クリアいたしました!!システムはいつも通りのオトメイトさんで安心☆クロニクルモード、全部の乙女ゲームにつけてほしい(笑)このクロニクルモードのおかげで回収できるエンドやフラグなどがわかる仕様なのでフルコンプが楽にできるのだ(*´∀`*)シナリオは片桐由摩 さん、キャラデザは武村ゆみこさんです。

ストーリー→主人公ランはある日突然、故郷も奪われ父親も奪われます。そして代わりに「力」を手に入れます。自分と大事な人たちを守るために掴んだその「力」=「剣」は呪われた魔剣でした。国家の情勢を揺るがしかねない力を手にしてしまった彼女は、超国家的軍事学ニルヴァーナに身を置き、戦士として生きていくことに。ニルヴァーナで様々な人と出会い、絆を深めていく中で、自分の居場所を見つけていきます。そんな少女の物語と、彼女と共にあったしゃべる魔剣の物語です。

以下、攻略順にキャラ別感想です♡♡

アベル(前野智昭さん)
ニルヴァーナにおいて自他共に認める最強の生徒。教官すらも打ち負かす圧倒的な戦力と、どんな状況でも冷静に判断する指揮能力を持ち合わせています。でもコミュニケーションが苦手なツンデレさんです。本当は優しいいい人なんだけど、クールだしいつも怖そうな雰囲気。ただランちゃんに惹かれ心開くとデレが凄い(笑)もう両思いとかになるとツンはなくなり、デレデレに…♡♡可愛かったよ、アベル(/ω\*)恋愛にも不器用で真面目な感じが出てた。かっこいいんだけど可愛い部分もある、しっかりしてそうだけどランちゃんがいないとダメなアベルでした☆

ラスティン(加藤和樹さん)
とある小国の王子。ニルヴァーナには武力の増強を目標に掲げる自国の意向によって送り込まれた。何事にも囚われない自由奔放な性格で、寮を抜け出して夜な夜な遊びに興じています。この夜遊びにもちゃんと理由があるっていうのは個別ルートで明らかになるのでぜひプレイしてみてね☆実力はアベルに次いで2番目くらいなのでかなり強いです!!ロン毛だしチャラい感じだし、アベルをプレイしてる時からずっと気になっていたのです♡♡つぶやきでもつぶやいたけど凄くかっこよくて素敵でした☆が、チャラいキャラって恋愛に発展していく感情の段階的なものが掴みづらいので、盛り上がりがいまいちな部分もなきにしもあらずかなぁと…。ラスティンはチャラそうに見せてるだけで、根は真面目で優しい人なんです。あの囁く感じはずるいよね(//∇//)壁ドンもズルい♡♡ニヤニヤしちまったぜ(・∀・)ニヤニヤ♡♡

パシュ(石川界人さん)
当主の命を受けて腕を磨く為にニルヴァーナにやってきました。パシュの国には女性も戦士として腕を磨く慣習があり、自分より強い女性や気の強い女性と接し、しごかれてきた為、普通の女の子に免疫がなく若干女性不信気味。「俺は戦いにしか興味ないんだよ」なんて事も言ってるが実際には女の子にもちゃんと興味あり(笑)パシュはこの一言が全て!!可愛い(*´∀`)!!ランちゃんとパシュの2人で一緒に悩んで挫折しながらも、互いの存在を励みに成長していくのが見てて凄く応援したくなるストーリーでした。結構感動したぜ(´;ω;`)教官が…教官に泣かされたぜ゚(゚´Д`゚)゚パシュの告白シーンの、「ランの事が…好きだ!!よし言えた!!」とか可愛すぎて萌えた♡♡

ニケ(小野賢章さん)
引っ込み思案で大人しく思いやりのある少年。戦う事も嫌いで苦手な為、ニルヴァーナでは落ちこぼれ扱いをうけ、常に衛生班。でも本人は特に気にする様子もなく、毎日薬草を摘みに森へ出かけている。穏やかでほんわかなニケも大好きだけど、終盤のブラックニケを目の当たりにした瞬間、私の心はズキューンと射抜かれてしまいました(〃ω〃)なんてカッコイイんだ(°д°)!!このギャップ萌えを誰かどうにかして下さい(笑)ただ頭がよくて薬の調合が上手くて手先が器用なだけの人じゃなかったんだね。でもブラックニケの過去もとても悲しいものだった…。そんなニケが最後の最後にはランちゃんと幸せそうに笑っていた姿を見れた時は、ものすごく感動してちょっとウルッときたよね(つд⊂)

ティファレト(柿原徹也さん)
容姿端麗で何もしなくても女性にモテまくってしまう。それによって女性が絡んだトラブルに色々と巻き込まれがち。ティファレトは他の4人とはちょっと違って大人な感じでしたね。見た目本当に綺麗で声のトーンも柔らかで本当女性みたいだった。そんな見た目とは裏腹に意外と嫉妬深かったり束縛くんだったりな面もあり、子供っぽいとこもあって可愛いところも。ランちゃんの事すぐからかって意地悪するお茶目なとこもあるし。ストーリーも最後の最後まで先が読めなくて、ほほーそうきたかぁという感じでした。ティファレトルートでのメフィストはなかなかのくせものでした…。ずっと何者だろうって不思議に思ってたから、謎が解けたぜ(*゚Å゚*)ノシ゚+。

ヴィルヘルム(子供→竹内順子さん 大人→中村悠一さん)
魔剣の中に眠っていて、どのルートでもランとずっと共に色々と感じたり戦ったり。まぁ最後の真相ルートですね。なぜランが魔剣に選ばれたのか、ヴィルヘルムはなぜ魔剣の中にいたのか、色々と明らかになるルートです。他キャラとのわいわいもあって楽しかった☆アサカルートといってもいいんじゃないかなってくらいアサカ(緒方恵美さん)が活躍!!アサカが好きだったので嬉しかったですね♡♡でもどうしてもアサカの中の人の影響で、エヴァのシンジ君が頭にこびりついて離れなかった(笑)緒方さんのシンジ君の印象が強すぎて…(;´∀`)ってか大人ヴィルヘルムやってる間、ずっと頭の中でゆーきゃーーーーーんって叫んでた♡♡ゆーきゃん攻略したの久しぶりでヴィルヘルムじゃなくてゆうきゃんに萌えてた(〃ω〃)あっと、これじゃいかんいかん(`・ω・´)ヴィルヘルムルートも凄くいいルートでした☆誰にも心開かなかったヴィルヘルムがランちゃんにだけは心開き、ランちゃんの言うことはちゃんときいてて可愛かった☆最後の最後はランちゃんやみんなの思いも伝わり、色々な事に気付けて幸せになれたヴィルヘルムにも感動♡♡他キャラよりはルートも短かったから恋愛に発展するのが急すぎてちょっと展開が早いかなって気もしたけど、それはまぁ仕方ないって事で(笑)きっと他キャラで子供として一緒にいた時にも若干惹かれてる部分はあったんだろうな(*´∀`)

アサカを始め、サブキャラもみんな魅力的でした☆ランちゃんと同室で親友のユリアナもあたしの大好きな東山奈央ちゃんが声やってて、本当可愛かった(〃ω〃)ティファレトルートでくせものだったメフィストの声も興津和幸さんで凄く素敵でした♡♡教官のエリアスもおいらの二大王子の小野友樹さんだし、ティファレトの親友のシャオレイも立花慎之介さんだったり(オネエキャラだけど(笑))と本当に豪華でしたよ!!あたしはこのゲームを通してエリアス教官をどうしても攻略したかった(´;ω;`)だってあんな優しいキャラでおのゆーだし、攻略できないのが辛くて辛くて…。これはFDに期待!!最愛は誰だろう…難しいなぁ(;・∀・)攻略キャラの5人の中ではニケかな(//∇//)最初はラスティンかヴィルヘルムかなって思ったけど、キャラ的にも萌えたし、ストーリー的にも惹かれたのはニケでした♡♡そんな中でもブラックニケが大好き(/ω\*)でも攻略キャラじゃなくて選んでいいってなったらエリアス教官最愛で(笑)またサブキャラかよって自分でつっこんでみる(;´∀`)

いつにも増して拙い感想でしたが読んで頂いてありがとうございましたヽ(;▽;)ノ