のんちゃんの自由気ままな感想日記☆

ゲームの感想をメインに書いてます☆

ツンデレS乙女 PC R18禁 感想(ネタばれ注意)

いやー、終わりました☆美蕾さんの作品といったら有名なのはすみれの蕾ですよね。すみれで長期戦を強いられたのでツンデレもきっと長いんだろうなぁと思っていたんですが、やってみたら意外とサクッと進んだので早速感想書こうと思います☆サクッと進んだとはいえ、夜な夜な頑張りましたよヽ(;▽;)ノエロがあったから頑張れた…気がする(笑)

あらすじはこんな感じです。引っ込み思案で気の弱い主人公いおりちゃん。いおりちゃんは高校時代の恋愛経験をキッカケに自分を変える事を決意します。目を二重に整形し、ダイエットを徹底。モテ術を勉強し、2年後に名門大学に入学した彼女。その大学の同好会で出会ったメンバー達との恋愛ストーリー。

選択肢で受け答えをSっぽくするかMっぽくするかでエンディングが変わってきます。PUREルートに入るとマルチエンドになります。VSルートもありますが、おまけ程度って感じかな。サクサク進むとはいってもやっぱり美蕾さんなのでエンドの数は多いです。約30個くらいかな。それでもすみれに比べれば半分だけど(笑)いおりちゃんのケータイの着信音がすみれで使われている音楽だったのがちょっと嬉しかった♡♡ツンデレS乙女は全体的にめちゃめちゃ愛されゲーでした!!逆ハーレムもいいとこだよ(;´∀`)羨ましいぜ……ってなわけでキャラ別感想いってみよう☆攻略順です!!

・鷺森逸馬(堀川忍さん)
いおりちゃんの過去の姿を知る同級生でお笑い芸人。包容力高めで大人で頼れる男前、可愛くてちょっと口が悪くて独占欲強めの関西弁ときたら、そりゃもうさぞかし人気なのでしょうね。Mルートで関西弁で攻められるのに非常に萌えた自分ですが、意外とSルートでも萌えれた自分にビックリよ。萌え機関の普段あまり使ってないところをフル回転させられた感じ…って意味わかんなくてごめん(笑)いおりちゃんの「やめてもいいの?」に対する「……や、やめんな」ってもう可愛いやら物凄く可愛いやら超可愛いやらで、この時ばかりはあたしのドM属性もまんまと吹っ飛びました。ピュアルートも無理やりだけどどこか優しくて憎めず、過去の話もまさかの深イイ話で…さすが美蕾さん☆あまり関西弁キャラに萌えれた事ない自分ですが、いっちーは凄く良かった!!今んとこ、自分の中の関西弁キャラでは堂々の一位ではなかろうか…('ェ')フム

・乙坂辰男(紫原遥さん)
照れ屋だけど凄く優しいワンコのような辰男。「好きだ」「可愛い」の乱れ打ちでしたー。服の裾つかんでついてくるとか、初めて下の名前で呼ぶの高ハードル設定とか、これぞワンコ萌えっていうのをガッツリ味あわせてくれました。SルートにもMルートにもあった脱いだシャツで手首拘束プレイ。これがまぁSルート(辰男受け)の描写の方が凄く丁寧でさ。このゲーム、ドMプレーヤーに若干優しくない…(笑)ピュアルートでは辰男が官能小説みたいなセリフを言い続けるので萌える以前に笑いました。これはプレイすればきっとわかる!!もう色々書きたいけど、18禁なので我慢します(;・∀・)VSルートはいっちーとのトライアングルだったんですが、いっちーに比べて辰男がヘタレすぎてちょっと残念な感じでした。せっかくの辰男ルートの感想だけど言いたいから言っていい?黒逸馬がタイプすぎてもうヤバかった(/ω\*)過去の話は中の人お疲れ様でしたとまずは申し上げたい(笑)方言はもちろんのこと、尋常じゃないどもりっぷりでした。これさぞかし大変だったろうなぁ…。過去ルートもなんかやっぱり腑に落ちないモヤモヤさが…。辰男はキャラとしてはすっごく可愛いのに、ルートによってシナリオや設定に足引っ張られた感が物凄くもったいないなぁと。もうなんか色々惜しい!!個人的には方言エロが欲しかった…。何でねえんだべ…(笑)

・奈木秀介(空野太陽さん) メガネ・白衣・教授…もうなんなのこの人―!!それだけで萌えるじゃんか(笑)ちゃらんぽらんに見えて社会人としてやるべき事はちゃんとやっているというのがまた男として色っぽい。いおりちゃんがデータを誤って消しちゃった時に、「大事なものじゃないから大丈夫」と言いつつこっそり徹夜で再作成とか…もうなにこの大人ないい男!!子供っぽいのにどこか大人の雰囲気を感じさせる、これが教授の魅力ですね♡♡というか年上の敬語ってヤバイね!!これ凄い凶悪な武器。怖いくらい萌えるわー!!Sルートではそんな教授との目隠しプレイキタ━(゚∀゚)━!もう究極のベタベタ萌えいただきました(笑)Mルートでは完璧なる公園芝生デートという非の付けようがないめちゃ甘なイベントが楽しめました。シロツメクサの王冠だって完備だよ(笑)凄いよね!!ピュアルートではザ変態教授が見れますよ。これはね…ヤバイ…。もうドストライクでした(/ω\*)理系な変態紳士って最高ですね!!←心から切実にそう思いました!!弟とのVSルートはですね、まぁなんと言いますか、この兄弟の親の顔が見たいという気持ちが溢れまくる全力で変態ルートでした。2人とももう大人なんだから落ち着きなさいよと言いたくなるくらいあちらこちらでやり放題でした。ここまで突き抜けてくれるとこちらとしてもプレイしがいがあるね。久々にえげつない(いい意味でね)3Pを見ました(笑)未来ルートはビックリするくらい理解できなかったエンドでしたが、タメ語の教授も見れたし教授のカッコよさを堪能できたのでまぁいっか。教授は一歩踏み外せば確実にヤンデレが開花するヤンデレ予備軍ですね。そんなところも大好きだー!!太陽さんの役ってヤンデレヤンデレ予備軍がやたら多い気がする。でもそんなところがまたいいんだよね(*´ω`*)もう教授も太陽さんも大好き♡♡

・奈木颯也(紫花薫さん)
教授の弟で黒衣の彼は神父様です。凄いよ…凄い豹変っぷりにおいらブルブル震えたよ((((;゚Д゚))))もう裏表どころじゃないです。聖職者様も欲望の前では陥落してしまうのね…。SルートではドSキャラを攻め倒していじめ抜くのって改めて実感。Sルートよ、ありがとう(笑)Mルートのエロはまぁ普通かな。ドSキャラなのでドMなあたしはMルートに期待していたのですが、まぁ可もなく不可もなくって感じだったのでちょっと残念。ピュアルートでは色々と高レベルな事をなさっていましたよ。しかもいきなり…。もういおりちゃん凄すぎ!!許容可能なプレイ内容の幅が半端ないですね。エロ的には凄くエロいシチュだとは思うのだけど、何か深みがないというか…。気持ちが入らなかったなぁ…。嫉妬も監禁も嫌いな流れじゃないだけに残念だなぁと思っていたら、最後のプロポーズ!!これでだいぶ持ち直したよ!!うんうん、これだよ!!神父様は無茶しちゃダメ!!こっちで十分可愛いよ!!って感じでした。その他のエンドはやっぱり理解できなかったというか、いきなりすぎてなんだったんだろう…というモヤモヤしたままでした。

・一條院誉(皇帝さん)
誉ルートの前半ではナルシストな金髪王子様にとことん拒否られるという割とレアなシチュが楽しめました(笑)安定の皇帝さんボイス。何と美しい声なのだろうか…。一発の破壊力が凄まじすぎて脳みそが耐えられるかどうか心配してたんだけど、やっぱり耐えられなかった(笑)Sルートでの「お願いだよ…入れさせて…」でおいらの気持ち悪い独り言もボリューム最大に…。子供達が起きなくて良かった。あっ、旦那さんには聞かれてたけど(笑)Sでの喘いじゃう彼も非常に美味しかったですが、Mでの余裕のある王子様攻めも最高でした♡♡この人の色気ってヤバイよね。なんていうか、言葉では表せないんだけどとにかく凄いんだよ!!皇帝さんって!!誉れって結構嫉妬深いんだけど、ちょっと言ってはみるものの反発されると「ごめんね、こんな事言ってごめんね…」ってなっちゃうので、いまいち束縛嫉妬萌えができませんでした。こんなに物分かりのいい嫉妬するくらいなら、全く嫉妬してくれないから淋しいと思ってたのに実は凄い頑張って我慢してただけとかの方が絶対萌えたのになぁとここだけは少し惜しかったかな。それでもやっぱり終始ニヤニヤしっぱなし、ぶつぶつ言いっぱなしの誉くんルートでした( ̄∀ ̄)っとここでついにきたよ!!康太が!!さすが美蕾さん。ちゃんと康太ルートもご用意してくれてあって嬉しい♡♡ずっと気になっていたのよ、あなたが…。どうやら隠しのようです☆

森清康太(十利須我里さん)
いおりちゃんに一目惚れしていつも一緒にいる男の子。いおりちゃんのよき理解者であり、相談役でもあります。凄い小悪魔ですよ、彼は。裏表キャラの中でも絶妙で素晴らしいバランス型!!裏が滲むタイミングも完璧!!この子絶対超やり手、だけども心から騙されたい(笑)そんな風に思わせてくれる彼でした。それなのに…なのに…エロがないなんて━━━━!!唇をペロリとなめられただけで終わりなんて…。隠しだからなの!?そんなの納得いかーんヽ(`Д´)ノとなんとも言い表せない感情があたしの中で渦巻いて終わってしまいました…。

とにかく甘―い♡♡愛されて、口説かれて、ラブラブチュッチュしたいという方にはぜひオススメ!!あたしの最愛は教授ですが、エロで最も萌え死に興奮したのは誉くんでした。だって皇帝さんの声がエロすぎるんだもん…。セリフも喘ぎも息遣いもイキ声も、何もかもが脳天直撃なドエロさで心からごちそうさまでしたと申し上げたいです。全体的な完成度という点ではこのツンデレS乙女は微妙かもしれないけど、システムがナイスでした。SやM、VSに真実という意味のピュア、結構深い専用ルート、とどめの電波ルートまで完備。色んなシチュや色んなキャラを色んな角度から見れたりと、カバー範囲がめちゃくちゃ広いのでたくさんの萌えを拾えると思います。まぁ生粋のドMには、えっ!?これがMルート!?と感じるような物足りなさもあったけどね(笑)でもそれは求めるものが確実に一般以上である自分の変態さの問題なので仕方ないかな(;・∀・)本当に人によりけりな、ある意味バクチゲーかもしれません。あたしはこのバクチ、結構大穴を引き当てたと思ってます( ̄― ̄)ニヤリ少しでも気になる人がいれば、ぜひプレイする事をオススメしたいなー☆