のんちゃんの自由気ままな感想日記☆

ゲームの感想をメインに書いてます☆

VAMPIRE SWEETY PC R18禁 感想(ネタばれ注意)

ようやく手を付けフルコンプ完了しました☆ディスクレスプレイが可能なソフトです。

ストーリーはこんな感じ。主人公のユーリは不在の父親にかわり別荘の管理人を務めていました。そんなある日父親から一本の電話が入り、商談相手の子供達を別荘に招待したからよろしくとの事。新しい住人の来訪に期待と不安が入り混じった思いでいたユーリ。そんなユーリの前に現れたのは4人の兄弟達だった。しかも彼らの正体はヴァンパイアの一族だという事を知ってしまうユーリ。本来なら正体を知った者は殺さなければならないが、せっかく仲良くなったのだから「君を殺さない代わりに血を吸わせてほしい」という提案を持ちかけられ承諾するユーリ。そんな生活の中で徐々に明らかになっていく彼らの心の奥底にある闇と過去の記憶。そして彼女の小さな胸の奥にほのかな想いが灯っていく。

キャラデザは椎太さん。シナリオは「誰にでも裏がある」と同じyurieさんです。では攻略順でキャラ別感想いってみよー♪♪

・ジョシュア・ヴァレンテ(CV悠輝タクトさん)
4人兄弟の末っ子で主人公の事を「おねえちゃん」と呼んで慕っている可愛い弟のようなジョシュア。こんな可愛い男の子とエッチな雰囲気を醸し出せるのかとおばちゃんは心配してたんですが…「弟だって男なんだよ。おねえちゃん…。」って…。ブーッ(´゚3゚`)!!お茶吹いたわ(笑)普段(表名の時含め)は高くて可愛らしいボイスが多い悠輝くんの、トーンが変わった時のあのちょっとハスキーで男らしい声。凄く良かった♡♡エロがひきたつ色っぽい声だなぁと実感。BADではちょっと男性向けっぽいエグいのがありつつも、ハッピーではとてもとてもラブラブで幸せそうな2人を見れて癒やされました。まぁハッピーにもダークなエンドがあったりするのですが、それはそれでこれも幸せの形なのかなぁと。ショタキャラ好き、中の人好きの方達にはジョシュアはよだれもののたまらんキャラではないかと思われます( ̄― ̄)ニヤリ エロは別として、こんな弟がいたらいいなぁと心から思いました。もしジョシュアみたいな弟がいたら姉として絶対婿にはやらない(笑)

ファウスト・ヴァレンテ(CV先割れスプーンさん)
4人兄弟の長男で、酒好きの無精ヒゲを生やしたプレイボーイ。ダメな大人、だけど色気ムンムン。さすが先割れスプーンさん!!毎度の事ながら安定しておりますな☆吸血シーンの吐息やボイスは好きな人にはたまらないと思います。破壊力抜群ですよ!!ジョシュアの後にプレイしたから余計に思うんだろうけど大人ってやっぱいいよね(*´艸`*)なんていうか、余裕のある感じがたまらなくいい♡♡そして大人って事とは関係ないかもしれないけど、アレの大きさがすごかった(笑)←卑猥な話で嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。そんな彼ですが、ピアノが上手いとか意外な一面もあってそんなのズルいじゃんねー(笑)プレイボーイだからガツガツくると思ったのに意外と距離をとったり気使ったりしてくれるところもキュンとしたよ。BADでは主人公がファウストの事を虐げてたりと逆パターンも見れてごちそうさまですって感じでした。美味しかったです(笑)

・アロン・ヴァレンテ(CV木島宇太さん)
4人兄弟の3番目。主人公と同じ歳くらいの設定のキャラです。なので凄く自然なカップルだったし、アロンもエッチの時とか凄く優しくてまさに女の子の理想とするようなエッチをしてくれましたよ♡♡アロンルートはアロンと主人公が料理の話ばっかりで、プレイしながらこっちはお腹をすかせてました(笑)でもそんなところも含めて本当にとても可愛らしいカップルで、ニヤニヤが止まりませんでした(・∀・)ニヤニヤ アロンルートに登場するアンリエッタ(アロンを好きな女の子、まぁいわゆるライバルってやつ)の双子の弟のアルジャーノンがこれまたクセモノでしたね。結構えげつないBAD(もちろんアルジャーノン絡み)を見せられて衝撃でした!!でもアルジャーノン自体はとても可愛い感じの男の子なのでショタ好きさんにはたまらないでしょう。そんなこんなですが、アロンルートのハッピーは明るく一途な想いを心から堪能できる素敵なルートだと思います。

・ミハイル・ヴァレンテ(CV桜ひろしさん)
4人兄弟の2番目。あー!!たまらない!!もうね、実はずっとミハイルを攻略できるのを待ってたのー♡♡中の人が大好きだし、冷たいキャラ設定だし、もう萌えまくりでした(*ノェノ)キャー 冷たくしてるのにもちゃんと理由があって、その理由がまたたまらなくて萌え悶えた。もうそれだけで幸せすぎて死ねるって感じ…(笑)「君は今から私のエサだ」なんて言われて日にゃもう…「はい喜んでー!!」ですよ(ノ´∀`*)ストーリーも他のキャラよりキレイにまとまっていて、ミハイルは色んな意味で凄く良かったし楽しかったです。冷たいキャラがデレるのとか心ひらいてってくれるのってたまらんよね♡♡うん!!ミハイル愛してる(´ε` )

攻略制限などは特にありません。オススメ攻略順はミハイルを最後にするのがいいかなと思います。他の3人は好きな順で大丈夫。シナリオも共通の部分は少ないので金太郎アメになってなくて良かったと思います。主人公ちゃんも可愛くていい子でした☆ルートによっては反発するようなセリフや上から目線でのセリフなんかもあるんですが、そんな時でもほんのり可愛げがあって単なるキツイ子になってなくて良かったです。スチルは好みによると思いますが、普通にかっこいいし可愛いと思います。ただエロの部分のスチルはそこまでエロい感じはなく、うまいぐあいに隠れてたりしてハッキリしないのが多かったです。全体的に甘さはあるけどエロは少ないほのぼの可愛い感じの作品だと思います。BADに一部ちょっと男性向けな感じのもあるので、そういうのがダメな人はBADはスルーした方がいいかなと思います。全部終えてみてやっぱりミハイルが大好きだなぁと実感♡♡