のんちゃんの自由気ままな感想日記☆

ゲームの感想をメインに書いてます☆

Code:Realize 〜創世の姫君〜 感想(ネタばれ注意!)

コードリアライズ、無事コンプリート完了しましたっ(´∀`)9!!

ストーリー・・・全身に猛毒を持つ主人公・カルディアは、周囲の人々に怪物と呼ばれ恐れられていた。彼女はある日、泥棒紳士アルセーヌ・ルパンと出会い、機鋼都市ロンドンを訪れることに。新たな土地で様々な人々と交流する中で、彼女はある人物と恋に落ち、自分の運命や過去と向き合うのだった。

システムはいつも安定のオトメイトさんですが、今回は愛キャッチも好感度確認画面もありません。しかし「創世の軌跡」というメニューから開始すれば、簡単に全クリできちゃいます(*´∀`*)恋愛よりも運命に比重をおいた作りの作品なので、身体の触れ合いを中心とした恋愛描写やとことん甘い台詞が好きな人にはちょっと物足りないかも(;´∀`)でも体の触れ合いがなくても愛ってこんなに素敵なんだなぁって思える作品だと思います!!シナリオは西村悠さん、キャラデザは猛獣や十鬼でおなじみmikoさんです♡♡mikoさんの絵って本当に綺麗で惚れ惚れしちゃう(ノ´∀`*)それでは攻略順にキャラ別感想ですダイヤダイヤ・*:..。ダイヤダイヤ*゚¨゚゚・*:..。ダイヤちなみにルパンには攻略制限がかかってるので、必然的に最後になります。


○インピー(森久保祥太郎さん)
フォト
ルパンと一緒にロンドンにやってきた青年。明るくお調子者だけど、発明と料理に関しては規格外の才能を持っています。初めはおちゃらけキャラかぁと思ってプレイしていましたが、話が進むにつれてどんどんインピーが素敵に・・・♡♡悲しい過去の出来事も悲観的に捉えるのではなく、前向きに未来への糧としてるところとか、どんなピンチの時も笑ってカルディアちゃんを守ってくぐり抜けるところとか、彼の優しさや強さにとても惹かれました。「愛してるって言葉で空も飛べる」インピーらしいこのセリフ、とっても好きです♡♡カルディアちゃんの「信じてる」の一言だけで「よっしゃ任せとけ!!マイプリンセス♡♡」っていうこの包容力!!いいですよねぇ(/ω\*)ちなみにいつもお決まりのパターンですが、ショルメ(ルパンのライバルの探偵さんでCVは村上和也さん)が出てきた時からおいらはショルメに釘付けで・・・♡♡毎度おなじみサブキャラ好きのおいらです(笑)


○ヴァン(諏訪部順一さん)
フォト
最強にして最凶と称される吸血鬼ハンター。自身の過去に関わるある人物を追っているうちにカルディア達と協力することになり行動を共にするようになる。メガネでクールキャラ!!なんて俺得!!これが萌えずしていられますか!?はい、無理です(笑)見た目も中身も大好きです、ヴァン♡♡カルディアは必死でヴァンを追いかけ、ヴァンは逃げ続けの追いかけっこルートでした。が、ヴァンが拒むのにもちゃんと理由があって、それを知った時は切なくなりました。ヴァンは本当は真っ直ぐでとても優しいイイ人なんです。様々な過去の出来事のせいで人と一線置いているような人ですが、ハッピーエンドのヴァンのストレートな愛情表現を目の当たりにすればわかります。デレるヴァンも好きだけど、冷たくされるのもよかった(笑)ヴァン、大好きです♡♡ショルメの次に(笑)


○フラン(柿原徹也さん)
フォト
元・英国政府のお抱え研究者だが、ある理由から指名手配犯になっている。豊富な知識を持つがそれを鼻にかけることはなく、とても人当たりが良い。いつも優しくて柔らかい感じの口調と対応だから最初の頃は全員の中で1番弱いキャラかなって思ってたんだけど、さすが研究者だけあって化学薬品を使いまくってナイス戦力になってました!!フランは恋愛面ではピュアで真面目で終始可愛かったです☆ってかねぇ、このゲーム、キャラの過去がみんな辛い…゚(゚´Д`゚)゚みんな色々背負ってて、昔話を語られる度に悲しくなるわ。でもその過去をカルディアや仲間達と一緒に乗り越えていくのがまた感動するんですけどね。フランルートは特にそれが前面に描かれていたかな。フランが自分の過去と対峙して、カルディアをキッカケに向き合い乗り越えて成長していくのが見ていてひきこまれました。あと、このルートではヴィクトリア女王レオンハルトのラブラブっぷりにも注目でしたね♡♡レオンハルト、めちゃめちゃいい男やないかい∠( ゚д゚)/!!フランもメガネボーイですが、ヴァンとはまた別のタイプのメガネボーイでした(笑)


○サン(平川大輔さん)
フォト
ロンドンに屋敷を構える物腰柔らかな紳士。変わり者で「面白そう」という理由だけで主人公達を受け入れ住まいを提供している。サンはいつ何が起きても動じずニコニコいていて目も開きません。糸目だからね(;・∀・)いつも慎ましい微笑みでルパン一味を支えてくれます。サンルート、1回プレイしただけじゃ複雑だし難しいしでバカなおいらには100%の理解と把握はできませんでした…。が、すごく泣ける切ないルートでした。重さも半端じゃなく、このゲームで1番じゃなかろうか(笑)お互いの感情移入の過程が急すぎてちょっとわかりづらかったかな。っていうか、どのゲームもアニメも糸目キャラって何考えてるかわかりづらいから、色々わかりづらいのよ(笑)でも後半はお互いの為に命をかけたまさに壮絶な大恋愛で、見ているこっちもハラハラドキドキでした(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ!!サンの正体はネタバレになっちゃうから詳しく書けないのです…。気になってる方はプレイしてからのお楽しみで♡♡サンは見た目が綺麗系なのでスチルがどれも本当に綺麗でみとれてしまいました(´∀`*)ポッ☆


○ルパン(前野智昭さん)
フォト
世間を騒がせている怪盗で、高い行動力と盗みの技術をもつ。性格は明るく自信家かつ楽天家。とにかくメインヒーローなんだと思わせるルートでした。ルパンの為のゲームといっても過言ではないくらいです(笑)みんなの今までのストーリーも出てきたし、ルパンに制限がかかってるのはこのためなのね。ルパンのハッピーエンドは、カルディアも本当の意味でのハッピーエンドで、他キャラでも毒のないカルディアとの心からのハッピーエンドがあればよかったのになぁ…。ルパンはそれはもういい男でしたよ。イケメンの理想像!!キザだけどかっこいいし、自信家だけど絶対失敗しないし、いざって時もかなり頼れる最高の男です♡♡何度もいうけど、メインヒーローってこうだよなぁと久々にこのゲームをやって思ったよ。


他にもカルディアの弟のフィーニス(梶裕貴さん)や、ヴァンの旧友のアレスター(小山力也さん)など、サブキャラもとっても豪華で魅力的でした!!ルパンルートでのフィーニスの最期も泣けるんだよねぇ…(´;ω;`)推しメンはというと、やっぱり一推しはずば抜けてショルメです♡♡大好き(//∇//)ルパンルートで彼とアレスターが対峙する場面があるのですが、そこで2人の本当の正体が明らかになります。薄々感じていたおいらの予想通りの人物だったので、自分でもびっくり(°д°)二推しはもちろんヴァンですね!!めちゃくちゃツボでした☆萌えたわー(≧∇≦)ストーリー的には各キャラクターの過去が重いので、プレイしつつ悲しい気分になりがちでした。が、もちろんハッピーエンドは感動するし幸せな気持ちになれますけどね♡♡全体的に愛が溢れる素敵なゲームだったと思います。プレイしてて楽しかったし、結構夢中で進めてましたしね。ぜひ色んな人にプレイしてほしいゲームですヽ(´▽`)/

ちなみにショルメはこんな方…
フォト 

拙い感想ですが読んでいただいてありがとうございました!!